挨拶状の用紙にはどんな種類がありますか?


当店でご注文いただける挨拶状の用紙は、はがき単版カード+封筒2つ折カード+封筒3つ折カード+封筒の全部で4種類となっております。

ビジネス向けのご案内状はもちろんのこと、個人向けのご挨拶など様々なご用途に応じてお選びいただくことが可能です。さらに、紙の材質も高級感のある大礼紙と厚みのあるケント紙からご選択いただけますので、お客さまのご用途に応じてお申し付けくださいませ。

なおそれぞれの価格につきましては、価格表のページの他に枚数ごとの自動見積もり機能でご確認いただけますのでそちらをお気軽にご利用くださいませ。

 

以下にそれぞれの用紙の特徴と主なご用途について記しておりますので、ご参考にどうぞ。

 

①はがき

引っ越しや転職、また独立開業などなど、一般的な挨拶状として多くご利用いただいており、送る人数が非常に多く、また個人的な報告をしたい場合におすすめの用紙です。官製はがきと私製はがきの2種類をご用意いたしております。

 

②単版カード+封筒

結婚披露宴やパーティのご招待や同窓会のご案内、またご長寿のお祝いなど、お客さまにとって人生の節目となるべき大切な催し物への招待状として多くご利用いただいております。またビジネス利用として大切なお取引先様へのご挨拶にもいかがでしょうか。

 

③2つ折カード+封筒

カードを見開きにすることで挨拶状の内容により重みを持たせる演出をすることができます。個人様でもインパクトの有る挨拶状としてご利用いただけるのはもちろんのこと、法人様でも株主総会のご案内やその他会社の重要なイベント(例えば役員交代の挨拶など)などでのご利用にいかがでしょうか?

 

④3つ折カード+封筒

最も大きく印刷面を取ることが可能なサイズです。2つ折カードと同じく法人様にも幅広くご使用いただけます。印刷面が大きい分、お客さまの考えたオリジナルの文章はもちろん地図などを盛り込んでより情報量を多く載せたいとお考えの場合に適しています。レイアウト調整機能を使ったイラスト等の挿入は無料で承っております。なお、このタイプはケント紙のみとなっており、大礼紙はご選択いただけません。

 






私たちがお手伝いします!! ビジネス挨拶状印刷.comスタッフ一同

ビジネス挨拶状印刷.comスタッフ一同


作り方や料金など何でもご相談ください。